いつもの

CIMG1676.jpg

サビとか日焼けとか劣化の激しいママチャリを、ホイールも含めて全塗装しようと思ったのですが、

CIMG1677.jpg

前輪のスポークのサビ取りが大変すぎて心が折れますたw

CIMG1679.jpg

しかもスポークが交差しているところはさびも取れなきゃペンキも塗れません
今後、気が向いたらママチャリを全塗装をするかもしれませんが、今回は前輪のみ塗装します

CIMG1680.jpg

男前錆止めスプレーをマスキングもせずに適当に塗り、

CIMG1681.jpg

リムに付いた塗料は、うすめ液で拭き取ります





CIMG1682.jpg

チェーンカバーを外してみたところ、チェーンオイルがあまり付いていなかったので、この前買ったオイルを試してみました

このオイルはものすごい粘度がありました
外置きの自転車には良いかもしれませんが、ロードバイクには使えなさそうですなぁ・・・

CIMG1683.jpg

念のためハブも外してみたところ、グリスがほとんど残っていなかったのでいつものリチウムグリスを封入

CIMG1684.jpg

そういえばタイヤを嵌める工具を買っておいたのでした
専用工具は楽で良いですね

CIMG1685.jpg

で、この日はいつもの飲み会
久しぶりの参加でとても楽しかったです

CIMG1686.jpg

次の日、劣化したベルクランクカバーを買ったのでこちらは交換しました

CIMG1687.jpg

ロードバイクの部品も買ったんですけどね
ブレーキレバーを外さないと付けられませんから、装着は何年先になることやら・・・・・

(;´Д`)

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

院長 若杉 治

Author:院長 若杉 治
●わかすぎ歯科●
藤沢市湘南台1-10-6
カルチャー湘南台ビル4F
湘南台駅東口より徒歩1分
相鉄ローゼン隣
駐車場あります

Tel 0466-45-8249

■ 患者様へのメッセージ
笑顔は自分自身を幸せにします。また、まわりのみんなも幸せにします。
そして、笑顔の一番のポイントは美しい歯なのです。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ