安物は止めとけ その9

このハンドルは出来損ないだ
食べれないよ
明日またここに来て下さい
もっと美味いハンドルを食べさせてやりますよ編

61601PFKHBL.jpg

防犯登録に行くために数100メートル走っただけで、このハンドルバーが使い物にならないのがわかりました

CIMG1294.jpg

補助ブレーキがあるので上ハンを握って運転することが出来ますが、幅が狭いので上り坂では力が入りません

CIMG1295.jpg

本来ホームポジションとなるブラケットポジションでは、ブレーキの根元を握ることになるのでブレーキが効きにくいのです
そもそも、このハンドルの形状では握り辛い事この上ない
ブラケットポジションを握りやすくするために散々調整してみたのですが、結局使えなくて元々ついていたこの位置に戻しました

CIMG1296.jpg

上ハンと下ハンだけで何とかなるだろうと思っていたのですが実際運転してみると、上ハンと下ハンでは位置が遠すぎてすぐに握り替えることが出来ません

さて、どうしましょうか?

1.他のドロップハンドルに取り換える
2.フラットバーハンドルにしてクロスバイクにする
3.ブルホーンハンドルにする


今付いてるブレーキレバーはドロップハンドル用と補助レバーの二種類ですから、部品の交換が少なくて済むのがブルホーンハンドルです

1_201703092211044b8.jpg

ドロップハンドル用のブレーキレバーを使う場合

3.png

補助ブレーキレバーを使う場合

補助ブレーキレバーの方が変速レバーとブレーキレバーが近くなりますが、自分には合わなそうですなぁ
ドロップハンドル用のレバーを使った方が、ブラケットポジションと似たポジションでブレーキレバーを握れるので操縦しやすくなるハズです
変速レバーとは離れてしまいますが、昔の自転車はハンドルでは無くフレームに変速レバーが付いていたことを考えると大した問題は無いと思うんですけどねぇ

(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

院長 若杉 治

Author:院長 若杉 治
●わかすぎ歯科●
藤沢市湘南台1-10-6
カルチャー湘南台ビル4F
湘南台駅東口より徒歩1分
相鉄ローゼン隣
駐車場あります

Tel 0466-45-8249

■ 患者様へのメッセージ
笑顔は自分自身を幸せにします。また、まわりのみんなも幸せにします。
そして、笑顔の一番のポイントは美しい歯なのです。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ