FC2ブログ

久しぶりのニュースネタ

愛知・豊橋の歯科医院、インプラント使い回しか

久しぶりのニュースネタです。

以前、銀座の眼科がシーレック手術の器材を一切消毒していないという出来事がありました。

医科で消毒や滅菌の概念の無い人間がいると言うことは、歯科にも居るだろうと予想はしていましたが、まさかインプラントの使い回しという発想があったとは・・・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!?

同じ歯科医師として恥ずべきニュースであります。



わかすぎ歯科ではインプラント治療はしておりませんが、ちゃんと勉強会には行ってます。

利点と欠点を知っているから導入を躊躇しているのです。

治療に携わる者として、最低限の知識持つことと約束事くらいは守って欲しいですね。

ヽ(`Д´)ノ -3
スポンサーサイト

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

噛むを科学する!

鵜呑み(食べ物をよく噛まずに飲み込むこと)は良ろしくない。

食べ物をよく噛んで食べることは、唾液やホルモンの分泌を促したり、脳への血流を促し、また肥満を予防するなどの効果があるといわれているのです。



実は、「よく噛む」ということは、噛む行為以外の理由からも肥満の予防に繋がってるんです。

満腹中枢に信号が伝わるのには時間が掛かるから、早食いすると必要以上に食べてしまうことが多いからです。

時間をかけて、味わいながら食べるということは胃にもやさしくて、健康にも良いというお話でした。

( ´∀`)

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

クチコミサイト

薬事法違反会社 クチコミサイトに自作自演コメント

↑こんなニュースを見かけました。

業種は違いますが、開業した歯科医師の友人たちも、一度はクチコミサイトを気にしたみたいです。

でも、みな口をそろえて言うのが、「なんか業者とか、歯科医院のスタッフが書いた文章ばっかり」だそうです。

もちろん僕も、自分の歯科医院のクチコミを検索してみました。

当時、(開業して1~2年)では書き込みをしてくれた人はこれっぽっちも居なかったのですが、唯一見つけたコメントを読んで見たら・・・

見るからに業者さんの書いた文章でした。

それっきり、クチコミサイトは検索しなくなりました・・・



※クチコミサイトは、書き込みもないと当然誰も読みませんから、最初はサイトの運営者が書き込みをすることが多いのです。

もちろん全てがヤラセなわけではないと思いますが、クチコミサイトの自作自演は誰にでも出来てしまうというお話でした。

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

あれっ?

2009年09月29日

歯磨きでガンリスク3割減

毎日欠かせない歯磨き。虫歯予防以外にも、1日2回歯磨きをすることで口の中や食道ガンの発生確立が3割低下することが研究の結果分かりました。

という、記事をネットで見つけて早速リソースである東京新聞のwebページ訪れたのですが・・・

見つからない!


あれ?なんで?

歯磨きでガンリスクが減ることはなかった?

間違いだったのか?

わかすぎ歯科

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

前回の続き ホワイトニング

こんな感じに自分の歯形を取ります。

imp

コレに石膏を流し込むと、自分の歯並びのコピーが出来上がります。

コピー

この石膏模型をもとに、マウスピースを作るのです。










完成


出来ました。専用のケースも綺麗で気が利いた作りになっていました。

今回は値段も安く設定するので、ぜひこの機会に試してみてくださいね。






わかすぎ歯科 携帯用HPはこちら

わかすぎ歯科 パソコン用HPはこちら

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

院長 若杉 治

Author:院長 若杉 治
●わかすぎ歯科●
藤沢市湘南台1-10-6
カルチャー湘南台ビル4F
湘南台駅東口より徒歩1分
相鉄ローゼン隣
駐車場あります

Tel 0466-45-8249

■ 患者様へのメッセージ
笑顔は自分自身を幸せにします。また、まわりのみんなも幸せにします。
そして、笑顔の一番のポイントは美しい歯なのです。

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ